先日の記事が、「8月30日」で投稿されていました(笑)

 私が書いているブログは、Carendura  でチェックしています。

 (ブログはほとんどRSSで読めるので、一覧にしています)

 そこでやっと、気が付きました(遅

 ということで、訂正してあります。
 またまた久々にログインしてびっくり!
 芸能人(言い方が古い?)のブログに登録できたりするのは、いいですね。
 RSSも更新時間がわかっていいですね。


 ・・・なんていうお絵かき機能まであって・・・・・・いいですね。
須田 伸
時代はブログる!
 こういうのもできるのですね。
 久しぶりに来てみたら、メールマークが増えていました。
 どうやら、アカウントにメッセージを送れるらしい・・・・・・これは便利かも?

 現状、引越しが余儀なくされ、パソコンを使える日が減ってきました。
 環境を得られたとしても、継続が難しいようなら二の足を踏みます。

  アメーバブログで気になっていた表示の遅さも、最近の動画読み込みで・・・・・・遅さに慣れた(笑)
 そうすると、使い慣れたこのブログがまた復活しそうなわけで・・・・・・
 読者様が増えてとてもうれしいです。
 たまにしか更新しませんが、またよろしくお願いします。

 なんだかこれまで、「アメーバブログはCSSとHTMLがいじれない!」と思い込んでいました。
 基本テンプレートを選べば、変更できるのね~(すみません。今更デス)
 野菜生活ネット

 カゴメ(トマトジュースで有名な会社)の主催するサイトです。日記も書けます。
 2002年に登録をして、4年目です。
 そして、この4年間欠かさずいただいているものがあります。

 
カゴメ凛々子苗 (凛々子は最近かも)トマトジュースに使われているトマトの苗です。
明日(17日)までの応募です。毎年この時期に募集しています。
例年通りだと、ゴールデンウィーク明けに宅急便で苗が届きます。
観察日記を送ると、トマトの缶ジュースが貰える(今年はないかな?)

 私の好きなサイトです♪




ECナビで換金申請しました。10,000Pになると、1,000円分が申請できます。
イーバンクで手数料50円がかかるので、950円です。
4月末で締めがあるので、5月20日入金予定です。

 意識をしてログインすることをおすすめします!
 私は、「マイページ機能」にあるブログを登録しています。「RSS機能」と言って、ブログ記事が反映されるまで時間がかかりますが新着記事をサイドバーに表示できます。
(JavaScriptなので、このブログでは使えません。ごめんなさい)
 ポイントページ→週1回のクリックポイント+じゃんけん、たまに「クリックで1p」の表示があるバナーをクリック→じゃんけんから「募金」へ→「懸賞」・おみくじ・週1回スピードくじ(当たったことがない)・「ポイント付」をクリック→懸賞・4つのバナーから1個・懸賞1p・週1回ポイントバナー+期間限定(今ならゴールデンウィーク特集)でバナーからクリック+クイズ挑戦

 メールで懸賞各1P、ポイントゲット10p、ラッキーフラワー・宝くじ・ハッピーホッパー

 楽天の懸賞もたくさんありますので、応募チェックはまめにしましょう。楽天のメールがたくさん届くので、メールをフォルダ分けで「楽天」を別にしておくと応募しやすいです。

 無料登録で○○Pに応募したのが9,000pくらいだったのですが、申請後に加算されていました・・・・・・なので申請後ですが1,000p以上貯まっております・・・・・・。


4月6日から始まった、新オンラインゲームです。
公式サイトhttps://gash.gamania.co.jp/domo/
ブログhttp://dom.at.webry.info/





 次回のドラマで観ようと思っているドラマをチョイスします。
 気分で観なくなったり、観始めたりします♪

題名にあまりいい印象がない言葉ばかりですね

「ブスの瞳に恋してる」  原作は、大島さんの表紙ですが、ドラマは村上さんなんですね。「森三中」は最近出演が多いなあと思いますけど、それほど○○だとは思えません。かわいいと思いますけど。

「弁護士のくず」原作は、ビッグコミックシリーズで連載しています。増刊号の方にどうも気持ちが行ってしまいます。「九頭」という弁護士は、結構好きです。豊川さんがどう演じてくれるかが楽しみです(俳優さんのフルネームを忘れただけで知り合いではないです。)

 「青い鳥」が再放送なのは、ドラマの宣伝なんですね。


 
先日紹介した「WEBマネープレゼント 」情報で「グラナド・エスパダ DVD」が届きました!

 宅急便のメール便で、郵便受けに入っていました。
 専用のWEBマネー500円分が当選です(グラナドエスパダでのみ有効)

 WEBマネーのデザインカードだったら・・・・・・きれいでよかったなあ(←贅沢者)

 

↑以前やっていたゲームです。
2Dです。
8人のキャラを選択して、イベントをこなしてレベルアップしていきます。
情報も豊富なので、楽しめるゲームだと思います。
カルビーのポテトチップス で3月30日までのオープン懸賞があります。

 
  • 30万円相当の商品券30名にプレゼント


  •  
  • クローズ懸賞(商品購入)もあります。3月31日当日消印有効
     2点分の応募券を貼って、はがきで応募です。


  •  30種類のポテトチップス3,000名にプレゼント

    ※私は、クローズ懸賞のほうが欲しいです。


    ↑メールが最近くるようになりました。
     イーバンクに100円入金がありました。
     映画の紹介や、新商品の紹介・ゲームソフトなどメールが届いたら記事を書いて申請します。(掲載の条件を満たせば、大丈夫ですよ)
     ブログをお持ちでしたら、ぜひ登録してくださいね♪